horizumi01.jpghorizumi02.jpghorizumi03.jpghorizumi04.jpghorizumi05.jpg

記事

  • animo店主の『見上げれば いつも』の日記
    記事のカウント:
    87
  • アクセス

    地図

    記事のカウント:
    1
  • ありがとうの軌跡
    記事のカウント:
    1
  • ロゴに込めた思い

    ロゴに込めた思い

     

    なぜ、ロゴを創ろうとしたのかー

    当時の時代背景や、会社の状況、、、

     

    どのように、創ったのかー

    当時の社員とのかかわりや、デザイン会社との出会い、、、

     

    今でもありありと、目に浮かんできます。

    中身よりまずは形を先行させるべく、社名変更して始めた変革への第一歩。

    1990年のことでした。

     

     

    (ここに ホリズミのHのマークをいれます)

     

    ホリズミの頭文字Hをベースにして、社内募集しました。

    コンセプトは、継続を意味するV字・ビクトリーと、横につながっているH字が表わす  ヒューマンリレーションです。

    以来ずっと、思いを形に表したロゴは、前を見て進む指標となり、背中を押し続けて 

    くれてきました。

    2007年は 創業55周年を迎えました。

    55年GOGOという数字のもつエネルギーが、より厳しさを増してきた経営環境の中、更なる変革への挑戦につながり、創ったロゴマークです。社風改善の風が吹き始めました。

     

     

    (ここに 旧タイプの55HSマークをいれます。)

     

     

    創業者の名前の頭文字から、5段階コンセプトを掲げました。

    Harmonious Start

    Hot Stage

    Hearty Story

    Happy Smile

    Hopeful Sun

    大げさな言い方ですが、これらは今でも、生きる指針となっています。

    記事のカウント:
    1
  • ギャラリ~アニモ
    記事のカウント:
    1
  • 会社概要
    記事のカウント:
    1
  • 家具・インテリア販売
    記事のカウント:
    1
  • 江戸ご縁市
    記事のカウント:
    1
  • 粋いき・かわら版
    記事のカウント:
    16
Joomla templates by a4joomla